会 議

「オンライン面接」パッケージ

期間:通年

「オンライン面接」とは…?
「オンライン面接」パッケージ
お問い合わせ

~ 雑音を抑えクリアな音声をお届け ~
      オンライン面接に必要な機材をご用意いたします

オンライン面接をしたいけれど、どこから手を付けたらよいか分からない。
機材の用意が難しい…という採用面接を行うお客様向けに、新しいパッケージをご用意いたしました。
 
完全個室のため、周囲の雑音も気にならずにご利用いただけます。
また、単一指向性のマイクを使用しているため周囲の雑音が入り込みにくく、
通話相手にクリアな音声を届けられます。
面接担当者が複数名の場合も、ご人数様分のマイクをご利用いただけます。


 

「オンライン面接」とは…?

電話やテレビ電話、ビデオ通話を使ってオンライン上で行う面接のことです。面接会場に受験者を招く必要がなく、リモートで面接を実施できます。

 

オンライン面接に必要な機器は?

項 目
概 要
数 量
入力機器
カメラや通信用のパソコン等 一式
卓上スマホスタンド
スマートフォンやタブレット端末を利用する場合、スタンドに固定するために使用 一台
音響機器
マイクの本数が多い場合には音響ミキサーを使用 一式
照明機器
被写体を明るく照らす機器 一台
各種ケーブル
HDMIケーブル、LANケーブル、マイクケーブル、USBケーブル等 一式

 

マイクの選び方は?

正面の音のみを拾う「単一指向性」のマイクがおすすめです。
周囲の雑音が入り込みにくく、受験者にクリアな音声を届けることが可能です。

 

マイクの「指向性」とは?

「指向性」とは、マイクが集音できる範囲や方向を示す言葉で、大きく分けて「単一指向性」と「無指向性」の2種類があります。
「単一指向性マイク」は、正面からの音のみを拾うことに特化したマイクで、周囲に雑音がある環境でも、狙った音を集中して拾うことができるのがメリット。騒音を軽減して、クリアな音声通話を行いたい場合におすすめです。
「無指向性マイク」は、360度の音を拾うことに特化したマイクで、会議など複数人が同時に話す場面で、全方面からの音声を拾いたい場合におすすめです。ただし、周囲の雑音が入ってしまうため、オンライン面接には向いておりません。

 

通信機材が含まれたパッケージをご用意!

 

オンライン面接パッケージ【完全予約制 / ご利用日の3日前までにお申し込みください】

当日の設営は当方で行います。おまかせください。

料金
22,000円 ➡ 15,000円(税別 / 日)
パッケージ内容
■ 通信用ノートPC 1台
■ WEBカメラ(フルHD 1080p)
■ 卓上スマホ・タブレットスタンド
■ 単一指向性・有線マイク3本 (ミュート機能や音量調節機能付き、息継ぎによる雑音や風による雑音を最小限に抑え、クリアな音質を相手にお届けることが可能)
■ 卓上マイクスタンド
■ 音響ミキサー
■ 3WAY据え置きスピーカー(Bluetoothの無線接続、USB接続、3.5mmのアナログ接続での3通りの接続方法に対応した2chスピーカー)
■ 24インチ・複製(ミラー)用ディスプレイ
■ LEDリングライト

ご利用に際して…

  • お申し込みはご利用日の3日前までにお願いいたします。(直近の場合はご相談ください)
  • Skype、Zoomなど双方向会議ツールのアカウント取得・登録は、お客様にお願いしております。