席ゆずりますマーク

やっと手元に届きました!
こちらのプレート、ご存知でしょうか?
10417
もしご存知なければ、是非「席ゆずりますマーク」で検索してみてください。

簡単に言ってしまうと、「マタニティマーク」と同じ絵柄が示しているように、「妊婦さんに席を譲りますよ。」という意思表示をする為のマークなのです。

席を譲って欲しい人がそれを声に出すのは結構な勇気が必要です。
また、(見た目では分からないので) 声を掛けてくれれば喜んで席を代わりますよ、という人も沢山いるでしょう。譲って欲しい人も譲りたい人も、その思いが伝わりやすくなる。そんな素敵なアイテムだと思います。

大変好評らしく、注文してから商品が届くまで3週間くらい掛りました。
それだけ多くの人が賛同しているという事ですよね。

公式ホームページに書かれていますが、
「最終的には妊婦さんだけではなく、高齢者・乳幼児連れ・身体が不自由な方など、席を必要としている皆さんが救われるマークへ発展すること」を目標としているそう。
是非とも近いうちにそちらのマークも発売されて欲しいと思います。

本当はこのようなアイテムが無くてもお互いが気持ちよく譲り譲られが出来る事が一番良いのですが、色々と難しい世の中になってしまいましたので。
折角の親切心を胸の奥で不完全燃焼させているくらいなら、こういった物を使う意味は大いにあると思います。

もっともっと、優しい世の中にな~れ~!