会議

セルフ配信機材のご案内

 

「講師1名・動画なし」で配信
「講師2名以上・動画あり」で配信


 
~ セルフ配信だから低コストで ~
      会館の配信機材なので面倒なセッティング不要!

 
映像や音声にこだわりたいけれど、予算をできるだけ押さえたい。
最小限の機材は借りたいけれど、操作自体は慣れているからオペレーターは不要。
配信機材の用意や設定、接続が大変…というお客様向けに、配信機材をご用意いたしました。
当日のセッティングは当館スタッフにお任せください。

 

 講師1名・動画を流す予定がない場合

 

通常な配信「ノーマル版」
より綺麗に配信「ハイクオリティ版」


 

【ノーマル版】「ハイブリッド型Zoomウェビナー」接続例

講師1名、PowerPoint(動画なし)をご利用で、オンライン参加者の音声をスピーカーで会場に流す場合。
※会場音響機器で音量調整が可能です
※会場音響機器と配信用PCを接続するため、会場音響機器の近くに配信用PCを設置する必要があります


 

使用している機材リスト  ※接続方法の詳細は、上記の接続例をご確認ください別途消費税を申し受けます

 
 
 
 (会場内、質疑応答用)
 (イヤホン、マイク端子のないPCの場合)
 ※ 蛍光灯の点滅による画面のちらつき(フリッカー現象)が起こります
 
 
 
 
 
 
※ パソコンはお持込みも可能です。LANやHDMI、マイク・イヤホン端子、USBポートがあるものをご用意ください。
※ 上記リストの機材をお持込みも可能です。

     合計金額・・・52,500円~(税別)

 

 お客様にご準備いただくことリスト

 (配線や接続などは当館スタッフが事前に行います)
 (オンライン参加人数によって異なります)
 (オンライン参加人数によって異なります)

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。


 

【ハイクオリティ版】「ハイブリッド型Zoomウェビナー」接続例

ノーマル版よりノイズが軽減され、映像もきれいに!
講師1名、PowerPoint(動画なし)をご利用で、オンライン参加者の音声をスピーカーで会場に流す場合。

※手元で音量調整が可能です

ハイブリッド型Zoomウェビナー接続例_high
 

使用している機材リスト  ※接続方法の詳細は、上記の接続例をご確認ください別途消費税を申し受けます

 
 ※ 事前にドライバのインストールが必要です
 
 (会場内、質疑応答用)
 
 (映像データをパソコンに取り込む機器。ハンディカメラを使用する際に必要です)
 
 
 
 
 
 
※ パソコンはお持込みも可能です。LANやHDMI、マイク・イヤホン端子、USBポートがあるものをご用意ください。
※ 配信用パソコンをお持込みの場合は、事前にオーディオインターフェイスのドライバのインストールをお願いします。
※ 上記リストの機材をお持込みも可能です。

     合計金額・・・57,800円~(税別)

 
 

 お客様にご準備いただくことリスト

 (配線や接続などは当館スタッフが事前に行います)
 (オンライン参加人数によって異なります)
 (オンライン参加人数によって異なります)

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。


 

 講師2名・動画を流す予定がある場合

 

【スイッチング機能付き】「ハイブリッド型Zoomウェビナー」接続例

カメラや講師のパソコン画面など入力機器が2台以上の場合、最大4台分の映像のスイッチング(切り替え)が可能。ピクチャーインピクチャー(画面隅にワイプ)も対応しているため、PowerPointなどの資料と講師の2つの映像を1つの画面に表示することが可能です。
また、PowerPoint(動画再生あり)の場合で、オンライン参加者の音声をスピーカーで会場に流す場合に最適。

※手元で画像の切り替えが可能です
※手元で音量調整が可能です
※ピクチャーインピクチャーの配置場所と、PowerPointの文字が被らないように作成をお願いします。
※Zoomの性質上、解像度が落ちるため濃いめの色と大きめな文字(11pt以上)で作成してください。

ハイブリッド型Zoomウェビナー接続例_high
 
 特徴1:最大4台分の映像のスイッチング(切り替え)が可能
AnyConv.com__スイッチャーdouga
 
 
 特徴2:ピクチャーインピクチャー(画面隅にワイプ)が可能
AnyConv.com__スイッチャーdouga
 

使用している機材リスト  ※接続方法の詳細は、上記の接続例をご確認ください別途消費税を申し受けます

 
 ※ 事前にソフトウェアのインストールが必要です
 ※ 事前にドライバのインストールが必要です
 
 (会場内、質疑応答用)
 
 (映像データをパソコンに取り込む機器。ハンディカメラを使用する際に必要です)
 
 (講師の方がPPTの発表者ツールをご使用の場合)
 
 
 
 
※ パソコンはお持込みも可能です。LANやHDMI、マイク・イヤホン端子、USBポートがあるものをご用意ください。
※ 配信用パソコンをお持込みの場合は、
     事前にオーディオインターフェイスや映像スイッチャーのソフトウェアのインストールをお願いします。
※ 上記リストの機材をお持込みも可能です。

     合計金額・・・66,800円~(税別)

 

 お客様にご準備いただくことリスト

 (配線や接続などは当館スタッフが事前に行います)
 (オンライン参加人数によって異なります)
 (オンライン参加人数によって異なります)

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

【スイッチング機能付き】「ハイブリッド型YouTube Live」接続例

カメラや講師のパソコン画面など入力機器が2台以上の場合、最大4台分の映像のスイッチング(切り替え)が可能。ピクチャーインピクチャー(画面隅にワイプ)も対応しているため、PowerPointなどの資料と講師の2つの映像を1つの画面に表示することが可能です。
また、PowerPoint(動画再生あり)の場合で、オンライン参加者の音声をスピーカーで会場に流す場合に最適。

※手元で画像の切り替えが可能です
※手元で音量調整が可能です
※ピクチャーインピクチャーの配置場所と、PowerPointの文字が被らないように作成をお願いします。
※Zoomの性質上、解像度が落ちるため濃いめの色と大きめな文字(11pt以上)で作成してください。

ハイブリッド型YouTube Live接続例_high
 
 特徴1:最大4台分の映像のスイッチング(切り替え)が可能
AnyConv.com__スイッチャーdouga
 
 
 特徴2:ピクチャーインピクチャー(画面隅にワイプ)が可能
AnyConv.com__スイッチャーdouga
 

使用している機材リスト  ※接続方法の詳細は、上記の接続例をご確認ください別途消費税を申し受けます

 
 ※ 事前にソフトウェアのインストールが必要です
 ※ 事前にドライバのインストールが必要です
 
 
 (会場内、質疑応答用)
 
 (映像データをパソコンに取り込む機器。ハンディカメラを使用する際に必要です)
 
 (講師の方がPPTの発表者ツールをご使用の場合)
 
 
 
 
※ パソコンはお持込みも可能です。LANやHDMI、マイク・イヤホン端子、USBポートがあるものをご用意ください。
※ 配信用パソコンをお持込みの場合は、
     事前にオーディオインターフェイスや映像スイッチャーのソフトウェアのインストールをお願いします。
※ 上記リストの機材をお持込みも可能です。

     合計金額・・・74,000円~(税別)

 

 お客様にご準備いただくことリスト

 (配線や接続などは当館スタッフが事前に行います)
 
 ※最大24時間かかるため、早めの開設及び設定をお願いします
 ※番組タイトルを入れると配信前でもわかりやすくなります
 ※番組タイトルや著作権フリーの音楽をご用意ください

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

会場一覧はこちら
備品料金一覧はこちら
ご利用案内はこちら