セルフ配信機材のご案内
~ セルフ配信だから低コストで ~
会館の配信機材なので面倒なセッティング不要!
映像や音声にこだわりたいけれど、予算をできるだけ押さえたい。
最小限の機材は借りたいけれど、操作自体は慣れているからオペレーターは不要。
配信機材の用意や設定、接続が大変…というお客様向けに、配信機材をご用意いたしました。
当日のセッティングは当館スタッフにお任せください。
講師1名・動画を流す予定がない場合
【ノーマル版】「ハイブリッド型Zoomウェビナー」接続例
講師1名、PowerPoint(動画なし)をご利用で、オンライン参加者の音声をスピーカーで会場に流す場合。
※会場音響機器で音量調整が可能です
※会場音響機器と配信用PCを接続するため、会場音響機器の近くに配信用PCを設置する必要があります

(会場内、質疑応答用)
(イヤホン、マイク端子のないPCの場合)
※ 蛍光灯の点滅による画面のちらつき(フリッカー現象)が起こります
※ パソコンはお持込みも可能です。LANやHDMI、マイク・イヤホン端子、USBポートがあるものをご用意ください。
※ 上記リストの機材をお持込みも可能です。
※会場音響機器で音量調整が可能です
※会場音響機器と配信用PCを接続するため、会場音響機器の近くに配信用PCを設置する必要があります

使用している機材リスト ※接続方法の詳細は、上記の接続例をご確認ください⧉ 表記の金額は全て税込価格です
(会場内、質疑応答用)
(イヤホン、マイク端子のないPCの場合)
※ 蛍光灯の点滅による画面のちらつき(フリッカー現象)が起こります
※ パソコンはお持込みも可能です。LANやHDMI、マイク・イヤホン端子、USBポートがあるものをご用意ください。
※ 上記リストの機材をお持込みも可能です。
合計金額・・・57,750円~(税込)
お客様にご準備いただくことリスト
(配線や接続などは当館スタッフが事前に行います)
(オンライン参加人数によって異なります)
(オンライン参加人数によって異なります)
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
(オンライン参加人数によって異なります)
(オンライン参加人数によって異なります)
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
【ハイクオリティ版】「ハイブリッド型Zoomウェビナー」接続例
ノーマル版よりノイズが軽減され、映像もきれいに!
講師1名、PowerPoint(動画なし)をご利用で、オンライン参加者の音声をスピーカーで会場に流す場合。
※手元で音量調整が可能です

※ 事前にドライバのインストールが必要です
(会場内、質疑応答用)
(映像データをパソコンに取り込む機器。ハンディカメラを使用する際に必要です)
※ パソコンはお持込みも可能です。LANやHDMI、マイク・イヤホン端子、USBポートがあるものをご用意ください。
※ 配信用パソコンをお持込みの場合は、事前にオーディオインターフェイスのドライバのインストールをお願いします。
※ 上記リストの機材をお持込みも可能です。
講師1名、PowerPoint(動画なし)をご利用で、オンライン参加者の音声をスピーカーで会場に流す場合。
※手元で音量調整が可能です

使用している機材リスト ※接続方法の詳細は、上記の接続例をご確認ください⧉ 表記の金額は全て税込価格です
※ 事前にドライバのインストールが必要です
(会場内、質疑応答用)
(映像データをパソコンに取り込む機器。ハンディカメラを使用する際に必要です)
※ パソコンはお持込みも可能です。LANやHDMI、マイク・イヤホン端子、USBポートがあるものをご用意ください。
※ 配信用パソコンをお持込みの場合は、事前にオーディオインターフェイスのドライバのインストールをお願いします。
※ 上記リストの機材をお持込みも可能です。
合計金額・・・63,580円~(税込)
お客様にご準備いただくことリスト
(配線や接続などは当館スタッフが事前に行います)
(オンライン参加人数によって異なります)
(オンライン参加人数によって異なります)
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
(オンライン参加人数によって異なります)
(オンライン参加人数によって異なります)
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
講師2名 or 動画を流す場合
【スイッチング機能付き】「ハイブリッド型Zoomウェビナー or YouTube Live」接続例
カメラや講師のパソコン画面など入力機器が2台以上の場合、最大4台分の映像のスイッチング(切り替え)が可能。ピクチャーインピクチャー(画面隅にワイプ)も対応しているため、PowerPointなどの資料と講師の2つの映像を1つの画面に表示することが可能です。
また、PowerPoint(動画再生あり)の場合で、オンライン参加者の音声をスピーカーで会場に流す場合に最適。
※手元で画像の切り替えが可能です
※手元で音量調整が可能です
※ピクチャーインピクチャーの配置場所と、PowerPointの文字が被らないように作成をお願いします。
※Zoomの性質上、解像度が落ちるため濃いめの色と大きめな文字(11pt以上)で作成してください。

特徴1:最大4台分の映像のスイッチング(切り替え)が可能

特徴2:ピクチャーインピクチャー(画面隅にワイプ)が可能

※ 事前にソフトウェアのインストールが必要です
※ 事前にドライバのインストールが必要です
(会場内、質疑応答用)
(講師の方がPPTの発表者ツールをご使用の場合)
※ パソコンはお持込みも可能です。LANやHDMI、マイク・イヤホン端子、USBポートがあるものをご用意ください。
※ 配信用パソコンをお持込みの場合は、
事前にオーディオインターフェイスや映像スイッチャーのソフトウェアのインストールをお願いします。
※ 上記リストの機材をお持込みも可能です。
また、PowerPoint(動画再生あり)の場合で、オンライン参加者の音声をスピーカーで会場に流す場合に最適。
※手元で画像の切り替えが可能です
※手元で音量調整が可能です
※ピクチャーインピクチャーの配置場所と、PowerPointの文字が被らないように作成をお願いします。
※Zoomの性質上、解像度が落ちるため濃いめの色と大きめな文字(11pt以上)で作成してください。

特徴1:最大4台分の映像のスイッチング(切り替え)が可能

特徴2:ピクチャーインピクチャー(画面隅にワイプ)が可能

使用している機材リスト ※接続方法の詳細は、上記の接続例をご確認ください⧉ 表記の金額は全て税込価格です
※ 事前にソフトウェアのインストールが必要です
※ 事前にドライバのインストールが必要です
(会場内、質疑応答用)
(講師の方がPPTの発表者ツールをご使用の場合)
※ パソコンはお持込みも可能です。LANやHDMI、マイク・イヤホン端子、USBポートがあるものをご用意ください。
※ 配信用パソコンをお持込みの場合は、
事前にオーディオインターフェイスや映像スイッチャーのソフトウェアのインストールをお願いします。
※ 上記リストの機材をお持込みも可能です。
合計金額・・・80,300円~(税込)
≪Zoomウェビナーの場合≫お客様にご準備いただくことリスト
(配線や接続などは当館スタッフが事前に行います)
(オンライン参加人数によって異なります)
(オンライン参加人数によって異なります)
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
(オンライン参加人数によって異なります)
(オンライン参加人数によって異なります)
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
≪YouTube Liveの場合≫お客様にご準備いただくことリスト
(配線や接続などは当館スタッフが事前に行います)
※最大24時間かかるため、早めの開設及び設定をお願いします
※番組タイトルを入れると配信前でもわかりやすくなります
※番組タイトルや著作権フリーの音楽をご用意ください
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※最大24時間かかるため、早めの開設及び設定をお願いします
※番組タイトルを入れると配信前でもわかりやすくなります
※番組タイトルや著作権フリーの音楽をご用意ください
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。