個人情報の取り扱いについて

一般財団法人主婦会館(以下「会館」)は、以下のとおり個人情報保護方針を定め、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進致します。


個人情報の取得
当会館は、会議、宴会のご予約またはお問合せ、公益事業、相談事業、各種資料請求、レストラン利用等の施設や商品の取引に際し個人情報を取得します。
個人情報の取得方法
お客さまからのお問合せ時にお名前、E-mailアドレス、電話番号等の個人情報を電話、書面(電磁的記録を含む)、名刺、口頭、インターネットや公表されている情報から取得いたします。
個人情報の管理
当会館は、お客さまの個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、セキュリティシステムの維持・管理体制の整備・職員教育の徹底等の必要な措置を講じ、安全対策を実施し個人情報の厳重な管理を行ないます。
個人情報の利用目的
個人情報は、当会館からのご連絡や業務のご案内、ご質問に対する回答として利用いたします。なお、ご本人の同意なくして他の目的に利用することはいたしません。
個人情報の第三者への開示・提供の禁止
当会館は、お客さまよりお預かりした個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示いたしません。
・ お客さまの同意がある場合
・ 法令に基づき開示することが必要である場合
個人情報の安全対策
当会館は、個人情報の正確性及び安全性確保のために、セキュリティに万全の対策を講じます。
ご本人の照会・個人情報の修正、削除
お客さまがご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。
法令、規範の遵守と見直し
当会館は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます。
お問い合せ
当会館の個人情報の取扱に関するお問い合せは下記までご連絡ください。
一般財団法人主婦会館 総務部
〒102-0085 東京都千代田区六番町15番地
TEL:03-3265-8116 FAX:03-3265-9100
E-mail:soumu@plaza-f.or.jp