よくあるご質問

プラザエフに関して、よくお寄せいただく
ご質問をまとめました

コロナ対策について

会議・ご宴会の最大収容人数はどれくらいですか?

最大180名様までご利用いただけます。ご利用されるレイアウトによって最大収容人数が異なりますので、詳細はこちらをご覧ください。

コロナ対策としてどのようなことをしていますか?

お客様に安心してご利用いただくよう対策を講じております。詳細はこちらをご覧ください。

館内設備について

スタッフは常駐していますか?

1階フロントに必ずスタッフがおりますので、何かございましたらお気軽にお申し付けください。

インターネット環境はありますか?

全会場で、有線、無線ともにご利用が可能です。会場によっては会場専用回線もございます。有線LANケーブルをお持ち込みいただければ無料でご利用いただけます(ご用意する場合はLANケーブル1本につき220円頂戴します)。

各階に待合スペースはありますか?

各階にはご用意がございません。お待ち合わせには1Fロビー、または2Fにございますレストランエフをご利用下さい。(11:30~14:00はランチ営業、14:00~17:00はカフェタイム営業をしております)

コピーをお願いできますか?

1階フロントにてコピーを承っております(有料になります)。

バリアフリートイレはありますか?

2階にございます。

自動販売機はありますか?

1階にございます。

喫煙所はありますか?

館内は禁煙です。喫煙をご希望の方は1階エレベーター奥に喫煙所がございますのでご利用ください。

AEDはありますか?

1階にございます。

駐車場はありますか?

立体駐車場のご用意がございます。詳細はこちらをご覧ください。

会場のご利用について

何分前から会場に入れますか?

ご予約いただいてるお時間の30分前から入室可能です。それよりも前に入室されたい場合は担当者にご相談ください。

飲食の持ち込みはできますか?

お持ち込みのご飲食は原則お断りしております。お持ち込みをご希望の場合は事前にご相談ください。

備品や機材の持ち込みはできますか?

可能です。持ち込み料はとくに頂戴しておりません。ただ、音のなる楽器類や火気・火薬・劇薬などの危険物の持ち込みは固くお断りいたします。また、お香などもお断りいたします。

会場のレイアウト(設営)は自分たちでやるのでしょうか

お打ち合わせの際に当日のレイアウトをお伺いいたしますので、当日はその内容でご準備いたします。

終了後はレイアウトを元の形に戻さないといけませんか

ご利用されたままの形でご退室いただいて大丈夫でございます。

精算方法を教えてください

初めてご利用いただくお客様は、ご利用日の10日前までに会場費を内金として頂戴致します。また、備品やご飲食料など残金がある場合は、ご利用日に当日現金でお支払いください。
過去に当館をご利用いただいたことのあるお客様は、お振込みでのお支払いも可能です。お振込み期限はご利用日から2週間以内でございます。

荷物などの受け取りや発送について

資料や備品等を事前に発送したいのですが受け取りはしてくれますか?

会議・ご宴会等でご利用する資料や備品などを、1階フロントにてお受け取りいたします。お送りいただく際は、必ず伝票の備考欄に「ご利用日時、会場名、会議内容(セミナー名など)」をご記入ください。
なお、お荷物が大量にある場合や、冷蔵や冷凍は原則お断りしております。ご希望の場合は事前にご相談ください。

会合後、資料や備品等の発送はできますか?

着払い・元払い、どちらも1階フロントにて承っております。ご利用の際は、お手数ですがお荷物を1階フロントまでお持ちください。
※台車が必要な場合は、フロントにお申し付けくださいませ。

ご予約はこちら

03-3265-8111

平日
9:30~18:00
土日祝
9:30~17:00